小田急 山のホテル お知らせ情報

「箱根スイーツコレクション2018秋」ホテルラウンジ、サロン・ド・テ ロザージュにて期間限定スイーツをどうぞ


毎年、春と秋に開催している約2ヶ月限定のスイーツの祭典「箱根スイーツコレクション2018秋」が開催!22回目を迎える今回のテーマは「カラダ癒されスイーツ」。

山のホテルでは、ラウンジとサロン・ド・テ ロザージュにて期間限定スイーツをお楽しみいただけます。

秋の箱根で癒されて、カラダにやさしい贈りもの。おいしく食べて、心ゆくまで癒されてください。

【期間】2018年9月1日(土)〜11月11日(日)
【箱根スイーツコレクション公式サイト】https://www.hakone-sweets.com/

9月より箱根・芦ノ湖畔で秋の美食を愉しむメニューをどうぞ。


芦ノ湖畔を渡る爽やかな風に秋の気配を感じるこの頃。これから庭園では、ローズガーデンの秋バラが甘い香りを漂わせ、さらに季節が深まれば、色鮮やかな紅葉で小径が染まります。5月に開業70周年を迎えた山のホテルで、季節の花々や富士山が織りなす美しい絶景をゆったりと愉しむリゾートステイはいかがでしょうか。

山のホテル各レストランでは、2018年9月1日(土)より、秋のメニューがスタートいたします。
箱根・芦ノ湖のゆるやかな景色を眺めながら、四季折々の食材を使用した熟練のシェフこだわりの薫り豊かな料理を、心ゆくまでご堪能ください。

【レストランのご案内】

フランス料理レストラン「ヴェル・ボワ」
箱根・芦ノ湖畔の落ち着いた雰囲気とフランスで修業を重ねたシェフによる本格フランス料理を。

日本料理レストラン「つつじの茶屋」
芦ノ湖と箱根の山々を眺めながら、彩り豊かな季節の食材とその持ち味を活かし、盛り付けも美しい懐石料理を。

ラウンジ・バー
富士山が望めるテラス席、落ち着いた空間のソファー席、喫茶や談話などくつろぎのひとときをお過ごしください。

デザートレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」
芦ノ湖に浮かぶように建つ絶景カフェ。贅沢なティータイムの後はお気に入りの紅茶や小菓子をお土産にどうぞ。


山のホテルで生演奏をお楽しみください《2018年度スケジュール》



山のホテルのバーラウンジでは、生演奏会が毎月定期的に行われております。
温もりのある伝統のバーラウンジにて生演奏に耳を傾けながらお寛ぎください。

また、2018年5月15日に山のホテルは開業70年を迎えます。開業記念日には、庭園のローズガーデンにて生演奏をお愉しみいただけ、7月・9月・10月にも開催いたします!
箱根の澄み切った空気の中、“箱根の自然と生演奏”を、ぜひお楽しみください。

>> 2018年度演奏スケジュールは、公式webサイト「新着情報」をご覧ください。


山のホテル
〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80
TEL. 0460-83-6321
http://www.hakone-hoteldeyama.jp/

親孝行を兼ねた「温泉旅行ウエディング」


歴史と伝統を重んじる本格リゾートホテル「山のホテル」が提案する、親孝行を兼ねた“温泉良好ウエディング”プランが誕生しました。

敷地内の自家源泉による加水なしの天然温泉と、本格的な美味しいお料理。

大切な家族と、これから家族になるご両家が一緒に過ごし、感謝の気持ちがこもったアットホームウエディングが叶います。

さらに婚礼料理「和洋折衷料理メニュー」が、幅広い年齢のお客様にもご満足いただけるメニューとしてリニューアルいたしました。
今年、9月からの販売メニューとなります。

≫「温泉旅行ウエディング」詳細はこちら

山のホテル、サロン・ド・テ ロザージュが、トリップアドバイザー®「2018年エクセレンス認証」受賞!

2018年エクセレンス認証

「山のホテル」及び「サロン・ド・テ ロザージュ」は、トリップアドバイザー®の「2018年エクセレンス認証」に認定されました。

「山のホテル」及び「サロン・ド・テ ロザージュ」をご利用いただき、口コミを投稿して下さいましたお客様に厚く御礼と感謝を申し上げます。

今回の受賞を嬉しく受けとめ、これからもお客さまに心からご満足いただけるサービスをご提供できるよう、日々努力を重ねてまいります。

 

>>> 詳細はこちらをご覧ください。

山のホテル売上げの一部を箱根町資源保全基金へ寄付いたしました!

山のホテルでは、箱根の優れた自然景観や貴重な歴史的文化遺産を護るための活動である「箱根町資源保全基金(箱根トラスト)」に協力するため、特別宿泊プラン等を販売しております。
2018年6月1日(金)に、ご利用頂いた特別宿泊プラン等の料金の一部188,950円を箱根町資源保全基金へ寄付いたしました。

山のホテルでは、2014年より、箱根町へ寄付を実施しており、今回で5回目となります。なお、2014年からの寄付金の累計金額は、1,122,100円となりました。この寄付は、「事業活動を通じて社会に貢献すること」を目的に箱根町を通じて、箱根の環境保全活動にご活用いただきます。

2018年6月1日(金)、山のホテル支配人 稲本より、箱根町 山口昇士町長へ目録を贈呈いたしました。
箱根町から箱根トラストの推進(箱根町の自然保護、緑化活動)に有効に活用させていただきますとご報告をいただきました。

ご協力いただきましたお客様に厚く御礼申し上げます。
今後も箱根町資源保全基金寄付きプラン等を継続いたします。

>> 詳細はこちらをご覧ください。

ブライダルフェア7/16(月祝)開催!伝統と格式ある箱根神社挙式&上質なリゾートホテルウェディングが叶います。

ブライダルフェア7/16(月祝)開催!伝統と格式ある箱根神社挙式&上質なリゾートホテルウェディングが叶います。

山のホテルでは、7月16日(月・祝)にブライダルフェアを開催いたします。
煌めく芦ノ湖、緑に彩る花々に囲まれた庭園の山のホテル隣には、伝統と格式ある「箱根神社」。荘厳な雰囲気の中で執り行う神前式は、神聖かつ凛とした、古き良き日本の結婚式。
二人の特別な日を箱根・芦ノ湖畔のホテルで過ごしてみてはいかがでしょうか。リゾート地ならではのウエディングが叶います。

経験豊富なプランナーとの相談会はもちろん、憧れのドレス試着会、会場コーディネート、箱根神社での模擬挙式、婚礼料理の和洋折衷ハーフコースの試食会も開催!
この機会に、ぜひご参加ください。


>> 7/16(月祝)山のホテルブライダルフェア詳細はこちら

箱根・芦ノ湖畔「つつじ・しゃくなげフェア2018」開催!



芦ノ湖と富士を望む広大な庭園に、岩崎小彌太男爵が植えたツツジ・シャクナゲを山のホテルが受け継ぎ70年、長い歴史と共に今も皆様にお愉しみいただいております。

» 山のホテル70周年特設サイト公開中!

地形の起伏を利用して、ツツジは富士山に向かって駆け上るように、また芦ノ湖に向かって流れ込むように植えられ、まるで一幅の絵を見ているよう。
約30種3,000株のツツジ、約20種300株のシャクナゲが咲き誇る景色と、箱根・芦ノ湖の絶景をご堪能ください。

» 山のホテルつつじ・しゃくなげフェア2018詳細はこちら

毎年恒例の「俳句募集」「フォトコンテスト」をはじめ、5月15日で開業70周年を迎えることを記念して、山のホテル庭園プロジェクトにご尽力・ご協力いただいている、新潟県立植物園園長 倉重祐二氏による「岩崎男爵が造った山のホテルの庭園 ツツジとシャクナゲの歴史」講演を開催いたします。

» 俳句募集 詳細はこちら

» フォトコンテスト 詳細はこちら

» 山のホテル70周年記念講演 詳細はこちら

フェア期間中、山のホテル直営のデザートレストラン「プレミアムショップ&サロン・ド・テ ロザージュ」にて、ツツジをイメージしたオリジナルスイーツも販売。

» プレミアムショップ&サロン・ド・テ ロザージュのご案内

ホテルのロビーには、川瀬巴水の初期摺りの貴重な版画6点を展示しております。
また、この版画6点の絵葉書を印刷で復刻し、3種類のクリアファイルも制作いたしました。本館売店にて販売しております。

» 川瀬巴水 オリジナルグッズ 詳細はこちら

広大な庭園で色とりどりの花々が咲き競うこの時期だけの絶景をお愉しみください。

 

【5月5日・6日開催】山のホテルでブライダルフェア



山のホテルでは5月5日(土)・6日(日)にブライダルフェアを開催いたします!

ホテル自慢の広大な庭園がもっとも輝く季節。山のホテル隣には、伝統と格式ある「箱根神社」があり、日本古来の結婚式でふたりの絆を深める挙式が叶います。

その特別な日を箱根・芦ノ湖畔のホテルで過ごしてみてはいかがでしょうか。

リゾート地ならではの和婚式をどうぞ♪

牛フィレイメージ



経験豊富なプランナーとの相談会はもちろん、憧れのドレス試着会、会場コーディネートや、オススメの和洋折衷ハーフコースの試食会、ロケーションフォト体験も開催!
この機会に、ぜひご参加ください。

おふたりの特別な一日をこの歴史と自然あふれる山のホテルで・・・。
この機会に、ぜひご参加ください。

詳しくは公式HPをご覧ください。
山のホテル 新着情報「ブライダルフェア5/5・6開催!!」


山のホテル
〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80
TEL. 0460-83-6321
http://www.hakone-hoteldeyama.jp/

春のブライダルフェア3/24・25開催!!



山のホテルでは3月24日(土)・25日(日)にブライダルフェアを開催いたします!

春の箱根・芦ノ湖畔は、爽やかな風と新緑が心地よい季節。
富士山と芦ノ湖が見えるロケーションで二人の愛を誓う、ガーデンチャペルがおすすめです。
四季折々の景色の中で、リゾートならではの感動にあふれたウエディングをどうぞ♪

牛フィレイメージ



経験豊富なプランナーとの相談会はもちろん、憧れのドレス試着会、会場コーディネートや模擬挙式、オススメの和洋折衷ハーフコースの試食会も開催!
この機会に、ぜひご参加ください。

おふたりの特別な一日をこの歴史と自然あふれる山のホテルで・・・。
この機会に、ぜひご参加ください。

詳しくは公式HPをご覧ください。
山のホテル 新着情報「春のブライダルフェア3/24・25開催!!」


山のホテル
〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80
TEL. 0460-83-6321
http://www.hakone-hoteldeyama.jp/