箱根温泉 箱ぴた > NEWS > 被災地 宮城県東松島市・松島町・利府町の方々をご招待しました!

被災地 宮城県東松島市・松島町・利府町の方々をご招待しました!

箱根温泉AIDメンバーにて行っている被災地県でのボランティア活動。(その様子はコチラ
その中で様々な絆、繋がりが生まれ・・そして7/25より2泊3日という短い期間ではありますが、宮城県の東松島市・松島町・利府町の方80名程を箱根温泉にてご招待しております。

-2011.7/25-
大型バス2台にて「ホテル箱根パウエル」にご到着。
当組合の青年部、おかみの会メンバーや町長等40名程で「ようこそ箱根へ いらっしゃいませ!」と華やかにお出迎えをいたしました。


7/25「ホテル箱根パウエル」でのお出迎え♪

途中渋滞等もあり、9時間という移動時間にお疲れの様子でしたが、箱根の良質の温泉に浸かり、身体も心もリフレッシュしていただけたら嬉しいですね。

-2011.7/26-
2日目は基本フリーとしておりますが、観光をご希望される方用に青年部にて特別観光ツアーを実施することとなっております。
半数以上の方が希望していただけたとのことで嬉しい限りです♪

【箱根ガラスの森美術館にて】
 60名程の方にお越しいただきました。
 館内にてヴェネチアン・グラスをご鑑賞中!
 「クリスタルトリオアンサンブルコンサート」
箱根ガラスの森美術館より・・・「箱根での良い想い出のひとときとなっていただければ幸いです」

【ホテル箱根パウエルでの歓迎会】

 この繋がりに感謝を込めた理事長あいさつ□
 ワイワイお食事を堪能していただき・・・
 箱根芸妓による踊り等を楽しんでいただきました。

-2011.7/27-

午前9時、再び大型バスにて箱根を出発。宮城県への帰路につきました。

2泊3日という短い期間ではありましたが、新緑の美しい今の時期、箱根の自然で、
温泉で少しでも癒しをご提供でしょうか・・。
またこのような繋がりがもてたら素敵だな・・そう思える期間でした。
宮城県東松島市・松島町・利府町の皆さまありがとうございました!


カテゴリー: ニュース   パーマリンク

箱根のご案内

テーマ別ガイド

エリア別ガイド