箱根温泉 箱ぴた > NEWS > 【宿レポ】第11回「小田急箱根レイクホテル」|箱根のお宿に泊まってみました!

【宿レポ】第11回「小田急箱根レイクホテル」|箱根のお宿に泊まってみました!

箱根のお宿に泊まってみました!
今回は「小田急箱根レイクホテル」
今回のモニターは、Instagramのフォロワー「@azarashi_gonyo」さまです♪

「箱根のお宿に泊まってみました!」
この企画は、応募で決まった宿泊モニター様に、箱ぴた加盟のお宿に実際にご宿泊いただき、その感想をいただいております!
今後も様々なお宿で実施してまいりますのでおたのしみに♪
++++++++++++++++++++++++

 「@azarashi_gonyo」さま

箱根の豊かな自然と、きらきら輝く芦ノ湖がすぐ目の前という絶景のロケーション。
空気の澄んだ森の中に佇む「箱根レイクホテル」で心身ともにリフレッシュしてきました。

東京から車で約2時間

東名高速御殿場インターからホテルまでは30分程なので、人気施設の御殿場アウトレットにも寄り道のしやすいアクセスです。「全てのお客様に箱根のリゾートを」というコンセプトをもとに、普段着で気軽に箱根のカジュアルリゾートを楽しむことのできるホテルです。飾らない恰好で自然に触れることで、普段の生活では味わえない大きなリラックス感に包まれました。


綺麗で解放感のあるエントランスでチェックインをしました。

チェックイン後は、のんびり館内やテラスデッキの散策をさせていただきました。


「ロビー・ラウンジ」エントランスのすぐ後ろに、ラウンジがあります。


中世風のお洒落なインテリアに囲まれながら、ウェルカムドリンクをいただけます。


16:00~22:00は無料でドリンクをいただくことができるので、ラウンジでゲームをしたり読書しながらドリンクを楽しんでいる方もいらっしゃいました。


「SHOP Regalo」ラウンジのすぐ近くに売店コーナーもありました。箱根の銘菓や、寄木細工などお土産の種類がとても豊富でした。スナック菓子やドリンクなども充実していたので、お部屋で楽しむこともできます。

「オープンテラスデッキ」

箱根の森のきれいな空気と豊かな自然を感じることのできる、広々としたオープンデッキ。


ロッキングチェアーや横になれるベッドタイプのチェアがあり、青空の下ゆったりくつろぐことができました。


お外で遊べる無料のおもちゃの貸し出しもあるので、バトミントンやボール遊びなど体を動かしてリフレッシュすることができます。ホテルの敷地内なので、お子様を遊ばせるにも安心です。

「新緑に包まれた客室」

畳敷きの居間と、ツインベッドルームが供えられた和洋特別室に宿泊させていただきました。


居間とベッドルーム、どちらの窓からも見える景色は一面新緑。


箱根の自然に包まれたリラックス感の高いお部屋でした。シンプルなつくりのお部屋に、自然の光と緑が差し込みとても落ち着いた気持ちでゆったり過ごすことができました。


館内、お食事処は身軽な浴衣姿で過ごすことができます。

「湯房MAYUの森」


天然温泉・元箱根温泉を引いた大浴場。露天風呂には繭をモチーフにしたお洒落なスチームサウナがありました。優しいお湯で羽を伸ばした後、美容にも良いとされているスチームサウナでリフレッシュすることができます。繭の中は奥が見えない程の強力なスチームで、本格的なサウナを楽しむことができました。ちなみに売店でポカリスエットとオロナミンCが販売されていたので、サウナ後にサウナドリンク「オロポ」を楽しむこともできちゃいます。

「夕食・和洋懐石のお料理」

夕食は季節に合わせた和洋懐石のお料理でした。


今回は国産牛の溶岩焼きのついたコース料理をいただきました。富士山の溶岩で、上質なお肉を自分のペースで焼いて楽しむことのでき、とても贅沢な気分を味わうことができました。


前菜の盛り合わせ、お刺身、金目鯛のソテーなど和洋バランスの良いメニューでした。


汁物やごはん、デザートなどはセルフビュッフェとなっていました。一部ビュッフェ形式だと、コース料理の雰囲気を味わいつつも、小食の方もしっかり食べたい方も自分のおなかに合わせて調節できるのがうれしいところです。


「朝食・森のビュッフェ」


朝食は明るい陽ざしの中、テラスデッキを眺めながらすべてビュッフェスタイルでいただくことができました。朝食も、和洋どちらもバランスよく揃っていました。

 

「近隣の箱根観光スポット」

「大涌谷」

10時のチェックアウト後には、ホテルから車20分くらいの場所にある「大涌谷」に観光に行きました。

「箱根神社」

また、ホテルから車で30分くらいの場所にある箱根神社にも観光に行きました。


箱根神社のまわりは芦ノ湖を見ながら足湯のできるカフェや、たくさんのお土産屋さんがありました。車を山沿いに走らせても、芦ノ湖沿いに走らせても観光名所が近いので、あらためてホテルの立地の便利さを感じることができました。

 

「最後に」

東京から1泊2日の短い旅行でしたが、箱根の自然の豊かさに触れ、ホテルでゆったりのんびりとじゅうぶんにリフレッシュすることができました。カジュアルリゾートだからこそ、ご家族でもご友人同士でものんびり過ごすのにとてもぴったりなホテルだと感じました。今回は5月で新緑のきれいな季節でしたが、箱根の四季折々の季節を感じるため、また違う季節に足を運んでみたいと思いました。

  「@azarashi_gonyo」さま、ありがとうございました!

「箱根レイクホテル」の詳細はこちら

****************************************

レイクホテル✿今回のお宿

小田急箱根レイクホテル
https://www.hakone-ryokan.or.jp/search/00546/
バス・海賊船・ロープウェイの発着場「桃源台駅」から徒歩3分の好立地です。
住所 :〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164 湖尻桃源台
電話 :0460-84-7611

****************************************


カテゴリー: 宿泊体験記(宿レポ)   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

箱根のご案内

テーマ別ガイド

エリア別ガイド