箱根温泉 箱ぴた > NEWS > 【宿レポ】第17回「箱根ホテル小涌園」|箱根のお宿に泊まってみました!

箱根のお宿に泊まってみました!
今回のお宿は「箱根ホテル小涌園」です。
宿泊モニターは、Instagramのフォロワー「napi_travel_i」さまです♪

「箱根のお宿に泊まってみました!」
この企画は、応募で決まった宿泊モニター様に、箱ぴた加盟のお宿に実際にご宿泊いただき、その感想をいただいております!
今後も様々なお宿で実施してまいりますのでおたのしみに♪
++++++++++++++++++++++++

napi_travel_i さま

箱根ホテル小涌園さんに泊まり、温泉リゾートと箱根旅行を堪能してきました。

5歳の娘は遊びたい盛り。
娘との旅に遊べる場所は絶対です。

ホテル小涌園さんは、隣接している温泉施設ユネッサンが滞在中入り放題!
プール好きさんや遊びたい盛りさんを連れている家族にとってこれは最高です。
チェックイン前も利用できるということで、早めに箱根に出向くことに!

1日目

ホテルに着き荷物をバゲッジキーパーに預けると足早にユネッサンへ。

ホテルでユネッサンのリストバンドをもらえるので、そのまま向かうだけでOK◎めっちゃスムーズ。無料でタオルが借りられるのも嬉しい。

子どもプール、流れるプール、スライダー、ワイン風呂、コーヒー風呂…あっちも行きたいこっちも行きたいと大忙し(笑)

今の時期はたくさんの小さいアヒルのおもちゃと丸いライトが入ったお風呂があり、「可愛い!」「写真撮って!」とお気に入りでした。

お外のプールも温かいので、寒くなることなく安心して入っていられます◎

スライダーは110センチから滑れたので、娘も恐る恐る楽しんでました!

あっという間にチェックインの時間がすぎていたので、ホテルに戻りお部屋で少しのんびり。

17時から夜ごはんです。

夜ごはんのビュッフェは、種類がとても多く一泊じゃ食べきれない!もう一泊したい!
そしてなんとアルコールも飲み放題!
ありがたくいただきました。

ホテル小涌園さんならではの夜のお楽しみは、ホタル鑑賞です。この時期だけ!
「見れるかな?」と娘と話しながら、夜のお散歩。
ホタルポイントに到着するともう絶景。

ふわふわと光舞うホタルがたくさんいました!
初めてみるホタルに目を輝かせる娘。
本当に綺麗でした。

お庭からホテルに入るところにキッズスペースがあり、お絵描きボードが設置されていました。

ホタルを見終わりホテルに戻ると、それを見て「絵を描いていい?」というので何を描くのかなと思ったら、先ほど見たホタルでした。

なんて素敵な時間なんだろうとほっこりしました。

温泉リゾートにホタルに満喫した私たちは、あっという間に就寝。

2日目

朝日と共に目覚めてふとお庭を見ると、そこにはなんと鹿さんが遊びに来ていました。

朝ごはんも美味しそうなものがたくさん…このサンドイッチが美味しかったです。

娘は可愛いサイズのおにぎりがお気に入り。

チェックアウトまで少し時間があるので、お庭を散策。
昨夜のホタルポイントは、明るい時間帯に見ると緑がとても綺麗な場所でした。今は隠れてるのかななんて話しながら、ここの自然を満喫しました。

周辺観光

彫刻の森美術館

チェックアウト後は、車で3分ほどの距離にある彫刻の森美術館へ。
歩きながら見て回る美術館、アートを実際に体感できる作品が多く、子連れにぴったりです。

思った通りものすごく楽しんでいました。

ポーラ美術館

2時間くらいで回れるので、少し足を伸ばしてポーラ美術館にもいきました。

箱根には素敵な美術館がたくさんあるので、美術館巡りも最高でした。

まとめ

この旅行は、ユネッサンや美術館など思いっきり遊ぶのはもちろん、箱根の自然を感じることのできる旅行でした。
外で娘とはしゃいだ後でも、ひとたびホテルに入れば、洗練されていて温かみのあるここの雰囲気は、心を落ち着かせてゆったりとした時間にしてくれました。
存分に遊び、存分に癒された1泊2日となりました。

napi_travel_i さま ありがとうございました!

「箱根ホテル小涌園」の詳細はこちら

****************************************

小涌園✿今回のお宿

箱根ホテル小涌園

小涌園バス停 徒歩すぐそば

住所 :〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
電話 :0465-22-5489

カテゴリー: 宿泊体験記(宿レポ)   タグ: ,   この投稿のパーマリンク