「箱ぴた」トップ  > おかみの会ブログ > 「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」に行ってきました!

「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」に行ってきました!


私たちおかみは、箱根へお越しいただいたお客様に一つでもご案内できることを増やしたいという思いから、観光施設の視察を実施しております。

今回は、「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」さんにお邪魔をいたしました。

 

こちらの施設は、2022年4月15日にグランドオープンしました。場所は強羅地区になります。デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンによって、人と自然が一体になれる唯一無二の場所が作り出されています。

 

訪れた時期は6月。季節どおりの雨☂・・・。新緑がキラキラと光る、雨の中の見学もとても素敵なものでした。

箱根の広大な自然はもちろんのこと、所々でフラワーアートやオブジェが楽しめます。


カフェ『Nicolai Bergmann NOMU hakone 』も併設されております。

箱根の食材を利用したデンマーク料理も楽しめます。晴れていればテイクアウト(バスケットを借りれます)をし、園内のベンチなどでピクニック気分を楽しめるそうです。

カフェ内のテーブルは、園内の倒木を切り出したもの。とっても素敵でした。

今回は6月に訪れましたが、季節によって自然の木々、花の見せてくれる風景は異なるでしょう。また、その頃にはどのようなフラワーアートが出迎えてくださるのか・・・楽しみです♪

今回訪れた「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」は事前Web予約制ですのでご注意ください。

ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ(NICOLAI BERGMANN HAKONE GARDENS)
https://hakonegardens.jp/

カテゴリー: おかみのつぶやき, 活動レポ, 観光施設   パーマリンク