箱根温泉 箱ぴた > おかみの会ブログ > 秋香る信州、情緒を育む研修旅行

秋香る信州、情緒を育む研修旅行

秋の香りをたっぷりと吸い込んできた信州旅。
研修旅行は3年ぶりの開催となります。

 

いつもお世話になっている「箱根登山観光バス」での旅行。

 

SAを経由し、その地ならではの名産物を手に入れながら目的地へ向かいます。


 

清里高原ホテルでのランチ


 

紅葉の美しい清里高原で自然の中、美味しいランチを頂きました。
おかみの興味は食の素材、味はもちろんのこと、器や盛り付け方にも興味深々です。

 
 

庭園もとても美しく時間を忘れてほっとする時間です。


 

安曇野ちひろ美術館


 

子育ての時にお世話になった絵本などなど・・懐かしいです。


 


 

上林温泉 千寿閣

本日のお宿に到着です。

1日1,036トンの湯量をかけ流しているとのことで、温泉がとても楽しみです。


 

素敵な庭園


 


お部屋からは自然たっぷり、遠くの山々まで見渡せるステキな景色。




夕飯

素敵な器に、素敵な盛り付け、旬の美味しい地物・・。

 
 

朝食

和食or洋食と選択ができます。細やかなおもてなしを感じます。
メニューはイラストの皆敷。かわいらしく、わかりやすい!
皆さまとても参考にしておりました。


 

温泉の写真はありませんが、常にお湯が溢れるほどの湯量でゆっくりと堪能できました。

 

岩松院


 

迫力のある葛飾北斎筆 八方睨み鳳凰図を解説付きで見学。
歴史ある寺院の隅々まで勉強をさせていただきました。


 

小布施

観光のお客様であふれかえる小布施地区。沢山の小さなお店があり、町全体で統一された観光地になっていると感じられました。


 

旬は 小布施産の栗と秋映りんごですね。皆様山のように購入。
ランチは栗おこわです。ほんのり甘い旬の栗。あまり見ることのない栗の木も小布施地区では広大な敷地で見られます。


 

締めはマロンソフトクリーム。栗づくしです。


 

楽しい1泊2日の信州研修旅行の終了です。

他の観光地のおもてなしや取り組みを経験し、箱根へお越しいただけるお客様へ繋げていければ幸いです。

 

カテゴリー: おかみのつぶやき   パーマリンク

箱根のご案内

テーマ別ガイド

エリア別ガイド