箱根温泉 箱ぴた > おかみの会ブログ > セミナー「ベジタリアン・ヴィーガンの基礎」を開催!

セミナー「ベジタリアン・ヴィーガンの基礎」を開催!

2023年2月21日、箱根温泉おかみの会では、最近ニーズの増えているベジタリアンとヴィーガンを学ぶ機会として、セミナーを開催いたしました。

 

arina講師は、
ヴィーガンコンサルティングの
アリーナ テオドレスク
(ALINA TEODORESCU)さんです。
ルーマニア出身、来日8年目のアリーナさんはご自身もヴィーガンとのこと。
今回は、ベジタリアンとヴィーガンを知っていただくことを目的に基礎の基礎を教えていただきました。
(画像は公式webより拝借いたしました)
 

 

ベジタリアンとヴィーガン??

ベジタリアンとヴィーガンの違い、食べ物だけでなくコスメや洋服なども気を付けることがあるなど、知らなかった情報が沢山!疑問だらけのヴィーガンに対して続々と続く質問。


 

 

 

 

 

 

 

 

 


あっという間の1時間半でした。


 

 

 

 

 

 

 

 

 
今回、基礎を学べたことにより、ベジタリアン・ヴィーガンの方の求めるもの、お宿で対応のできる事・できない事、などなど。それぞれイメージができたのではないでしょうか。


 

 

 

 

 

 

 

 

 
まだまだ不十分なベジタリアン・ヴィーガン対応ですが、このような勉強会で学んでいくことがまずは第一歩ですね。




 
飲食業ヴィーガンコンサルティングVEGAN OMOTENASHI 公式WEB
https://www.veganomotenashi.com/

感謝を込めて♪
おかみの会 会長&講師 アリーナ テオドレスクさん

カテゴリー: おかみのつぶやき, 活動レポ   パーマリンク

箱根のご案内

テーマ別ガイド

エリア別ガイド